心と向き合う私の日々

感じたこと、おすすめしたいものなど気ままに

事業所の見学と、1周年記念

今日は就労継続支援B型事業所の見学に行きました。

昨日、夜漠然とした不安からなんだか泣けてしまって...落ち込んでしまいました。

 

でも母に話して、気楽に考えることだよって言ってもらえたり、大切な人も話を聞いてくれたりしたので、問題なく行けました。

今日は母もケースワーカーさんも一緒なので心強かったです。

 

疑問に思っていること、聞けました。ちょっと聞きにくかったことは母が付け足したりしてくれて、不安な気持ちが軽くなりました。

 

わたしにも何かできることがあるかもしれないと思えました。

年明けに体験に行くことになりました。

前日に泣いてしまったことなども話せたので、また不安になったら教えてねと言ってくれました。

今はほっとしてるし、前向きさが戻ってきたように思います。

 

明後日もう一箇所見学に行きます。

今度は母はいないけど、ケースワーカーさんが付き添いしてくださるので心強いです。

 

そして、今日は私と大切な人が付き合ってから1年が経った日でした。

 

今年は会えなくて、楽しいこともできずに残念ですが、今までの写真を組み合わせた可愛い画像を彼が作ってくれました。

 

一年たったといっても今年は6回しか会えませんでした。

でも思い出は濃く、鮮明に残っています。

色々あったけど、一年続いてとてもとてもよかったし、嬉しい気持ちでいっぱいです。

会えなくても心は幸せです。

これからも一緒に幸せになれるように、毎日歩んでいきたいと思います。

 

大切な人にかけた言葉が、自分に跳ね返ってきたらどうなるだろうと考えて、言葉をよく選び、思いやること。

これを気をつけなきゃいけないと思いました。

 

また、この一年で成長したこともあります。

私は彼と出会いたての頃、なんでも彼にうちあけすぎて、悲しませてしまうことがたくさんありました。頼りすぎていたのかもしれません。

けれども今はあまり会えないことも重なって、彼以外にも頼れる人の大切さに気付いたり、新しい趣味も見つかりました。

自分が少し強くなることで、前よりも、彼の気持ちにも寄り添えるようになったと思います。

 

彼と一緒に幸せになれるように歩んでいきます。

そのための思いやりや努力を忘れずにいたいです。

 

 

 

昨日と今日で、お店で買ったシュトーレンを食べました。

酵母の風味が気に入りました。

レーズンやオレンジピール、レモンピールも入っています。

粉砂糖まで美味しい。

とっても美味しくいただきました。

来年はいろんなパン屋やお菓子屋でシュトーレンを買って味比べしてみたいな。

また、自分でもシュトーレンもどきを作れるレシピを発見したので(本格的なのは大変だし難しい)挑戦したいな。

f:id:suma_iru:20201223194141j:image

クリックしてくださると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村