雲の向こうはいつも青空

心と向き合う私の日々

ものを求めることと過食が似ていると思った

ここでも何回か書いてきたけれど

私は多くのものを持ってたり、限定品を持っていたりすることだけが幸せではないと思っています。

私は収集がとても好きだけど、自分にとってのいちばんを大切にして、何が欲しいのか吟味しながら楽しみたいと思っています。

 

同じようなことが、食べることに関しても言えるような気がしました。

 

私は甘いもので満腹でないと満足できず、たっくさんの甘いものを買って食べてしまうことがあります。

でも。

本当にそれで幸せなのだろうかってよく考えると違うのです。

いっぱいいっぱい満たされたくてつい食べてしまうけど、身体によくはないものばっかり取り入れてそれで本当にいいのかな、と。

たくさんの甘いものを食べられたからって幸せではないんだ。

もっと、もっと...っていう思いは止まらない。

 

本当に美味しくて求めるものをゆっくり食べることが大切なんだ。

 

かつての私は空腹の時間も大切にできていたし健康志向だった。

だからまた取り戻せるはず。

12月はがんばってみよう。

 

 

今日はおやつにマカロンを作りました。

文章と矛盾してるように見えますが、適量を食べられたのでいいのです。

抹茶味のマカロン

f:id:suma_iru:20201204223230j:image

カロンが本当に大好きで、最近、いろんなお店でマカロンを買っているのですが、

自分の手作りのも食べたくなりました。

カロン作りはけっこうやっているので、少し慣れてきたな。

 

市販のものより見た目がつるっとしてないけど素人の手作りだからこれでいいや。

食感は、さくっと感としっとり感がありうまくいったと思いました。

 

ホワイトチョコも今回は簡単に手に入るものを使用したけど、いつかはクーベルチュールを使用してみたいな。

 

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

雲の向こうはいつも青空 - にほんブログ村