雲の向こうはいつも青空

心と向き合う私の日々

自分と向き合う

今日もゆったりした日々を過ごせました。

満たされた気分でいられて、心地よかったので気持ちも前向きでした。

年明けくらいから事業所に通ってみてもいいかなと思えました。

 

まだ思うだけで場所を探してもいないのですが、前を向けていることが嬉しいです。

 

働くことに怖さはあるけれど、いつか働いて、生活を自分で成り立たせてみたいという思いもあります。

当たり前の生活が自分の力でできていることを実感したい..

私にとってはハードルが高いかもしれないけど、それでもやってみたいと感じています。

 

やっぱり働いてない罪悪感には耐えられない...と思っています。

今の生活は穏やかで毎日幸せですが、どうしてそう思えるんだろうって考えたときに自分の力では生活は成り立っていないことを思い知るのです。

 

今の私の穏やかな気持ちや生活は、仕事をしていないからあるもの。

働くことができていて、今が幸せそうな人をみると、いいないいなぁと思ってしまう。

 

 

でも私は自分で幸せをつくることを諦めないよ。

青空に虹をかけるんだ。

 

というような前向きな気持ちがある一方、どうしてもざわざわしちゃうなぁ...

でも前向きな考えも思いつくからいいことだよね。

 

今日は鮭とエリンギのみぞれ和えを作りました。

f:id:suma_iru:20201130180940j:image

 

昨日はほうれん草のポタージュを作りました。

生クリームを細ーくたらしてお洒落にしたかったけど、動かしたせいでこんな盛れない写真になっちゃいました。

でも味はすごく美味しい!

ポタージュは野菜をなんでも美味しくする魔法のスープだね。

f:id:suma_iru:20201130184850j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\よろしければ読者登録をお願いします/